dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

お野菜からの離乳食 [133日目 カブとケールのお粥]

もう随分前からだけど、離乳食、かなりマンネリしている気分。

息子くんは主食のバリエーションだけでも一般的な離乳食より数が多いので種類が豊かになる気がするけれど何でだろう?

一般的な離乳食の進め方をしていたらもっとマンネリ気分だったのかしら?

謎。

そんな本日のお献立

 

f:id:dear_my_baby:20170907141602j:image

カブとケールのお粥

マグロの野菜スープ和え

ブロッコリー

パイナップル

 

f:id:dear_my_baby:20170907141656j:image

サツマイモと人参のおやき

人参スティック

 

おやき、今日は失敗。

新聞紙を床に敷いてみたけれど、正解でした!

 

f:id:dear_my_baby:20170907224153j:image

ライ麦100%パン

真鯛のトマトソース(ズッキーニ、モロヘイヤ入り)

 

ライ麦100%パンの中でもちょっと今時では無いパンを使っているので、切る事が出来ずに形が不揃い。

でも息子くんが手づかみ食べするのには問題なし。