dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

お野菜からの離乳食 [130日目 バナナヨーグルト]

今日から3回食にステップアップです。

元来2回食な私は、息子くんのお食事も完全に二回食で生活のリズムが出来ていたので私がなんだかソワソワ。

そんな本日のお献立

 

f:id:dear_my_baby:20170905104926j:image

バナナヨーグルト

レタスとキュウリとラディッシュのサラダ

(サラダと言っても全部クタクタに茹でています。)

掴み食べ用キュウリ

 

お昼

f:id:dear_my_baby:20170905195727j:image

きび麺のスープパスタ

(野菜出汁、人参、キャベツ、はた)

 

f:id:dear_my_baby:20170905195848j:image

オートミールのトマト粥

(オートミール、トマト、春菊)

カボチャとサツマイモのサラダ

(カボチャ、サツマイモ、玉ねぎ、こち)

スイカ

 

3回食になったら、なんだか途端にずっとキッチンにいなくてはならなくなったイメージです。

たかだか息子くんのお食事のお献立とその時の食べ率などを記録してただけのブログなのに、それすら時間の捻出が難しい。

後々の自分の為にも何とか献立だけでも記録しておきたいです。

 

今日は全て完食でした。