dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

お野菜からの離乳食 [127日目 カボチャキヌア]

久しぶりの丸残し。

そんな本日のお献立

f:id:dear_my_baby:20170901122740j:image

カボチャキヌア

鱈のとうもろこしソース

人参スティック

ゴールドキウイ

 

カボチャキヌアはかなり定番となっています。

 

茹でてほぐした鱈にとうもろこしのペーストとブロッコリーのソースをかけました。

これ、お味見したら私が食べても本当に美味しい!

 

ですが、今朝の息子くんはどうも食が進まず。

途中からスプーンを手で押しのけてたべようとしません。

カボチャキヌアは半分、鱈のほうは4/5残して終わりました。

こんなに食べないのは久しぶりです。

 

そんな中、手掴み人参とキウイだけば別腹とばかりに食べていました。

 

そしてお夕飯のお献立

f:id:dear_my_baby:20170901232032j:image

じゃがいもチーズ

スズキのほうれん草ソースがけ

スイカ

 

じゃがいもは鰹出汁と玉ねぎでトロトロに、そこにカッテージチーズをトッピングしました。

スズキは茹でてほぐし、ほうれん草のペーストをかけました。

 

朝とは別人のようにパクパクモグモグ。

瞬殺で食べ終わりました。

 

スイカも食べてはいましたが、他のフルーツほどはハマっていない感じです。