dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

お野菜からの離乳食 [126日目 小松菜とモロヘイヤのあわ麺]

昨日まで暑かったので突然寒くてビックリ!

そんな本日のお献立

f:id:dear_my_baby:20170831203003j:image

小松菜とモロヘイヤのあわ麺

アスパラ豆腐

ミカン

 

あわ麺はチキンとしいたけを合わせたスープで小松菜とモロヘイヤとパプリカを入れました。

遠くの方で感じるか感じないかな塩味です。

 

お豆腐にアスパラをのせました。

お豆腐は火を通しただけで、アスパラはほんのちょっとのお醤油で和えてあります。

 

どちらも滞る事なく食べてくれて、あっという間になくなりました。

で、食後のデザートであるミカンをニコニコ食べてもらって今日もめでたしめでたし…と思ったら、そんなに甘くなかった。

なんと、ミカンを嫌がりました。

 

基本何でもパクパク食べてくれるし息子くんがミカンを嫌がるなんで意外すぎ。筋も皮も綺麗にとって、とても甘いミカンだったけど、息子くんには酸っぱかったのかしら?

 

そしてお夕飯のお献立

f:id:dear_my_baby:20170831205021j:image

ライ麦100%パン粥

マグロのトマトソース

 

いつもの野菜スープにライ麦パンを入れました。

野菜スープのストックはありがたすぎます。

 

トマトソースはレタスを入れて、茹でてほぐしたマグロにかけました。

 

今回も大喜びで全部食べてくれました。