dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

お野菜からの離乳食 [106日目 キヌアのトマトリゾット]

今日から主人がお盆休みで息子くんは朝からハイテンション。

そんな本日のお献立

f:id:dear_my_baby:20170812103040j:image

キヌアのトマトリゾット

サーモンのほうれん草ソースがけ

キウイ

 

トマトと玉ねぎとブロッコリーとキヌアでリゾット風。

息子くんお気に入りのメニューなので、大喜びでパクパクパク。

 

茹でてほぐしたサーモンにはほうれん草のペーストをかけました。

 

デザートは本日初登場のキウイです。

やっぱりちょっと酸っぱく感じるのか、すごく微妙なお顔をしていました。

 

でも全て綺麗に食べてくれました。

 

そしてお夕飯のお献立

f:id:dear_my_baby:20170812113443j:image

人参とカボチャのライ麦100%パン粥

カボチャのおやき

 

ライ麦パン粥はいつも通り野菜スープに人参とカボチャをプラスしてコトコトです。

ちょうど良いタイミングで食べられたので喜んであっという間に食べてくれました。

 

で、カボチャのおやき。

カボチャかぶりですけれど、おそらく食べないだろうと思って出しているので私の中ではお献立にカウントされていません。

 

息子くんも初めてのおやきにビックリ!

前歯で一度は噛んでみたものの、変なお顔であとはこねくり回して遊んでいました。

息子くんの手づかみ食べはまだ先かなぁと思います。