dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

お野菜からの離乳食 [98日目 ほうれん草とレタスのあわ麺]

鯛は食べ辛いらしい。

そんな本日のお献立

f:id:dear_my_baby:20170803100040j:image

ほうれん草とレタスのあわ麺

鯛の小松菜餡

イチゴ

 

あわ麺は中華麺の代わりのイメージなので、今回も椎茸のお出汁です。

美味しそうにパクパクと全部食べてくれました。

 

が、しかし、問題は鯛です。

前回鯛を出した時に食べ辛そうだったので、今回はトロミをつけてみました。

茹でてほぐした鯛に小松菜と鰹出汁の餡をからませました。

でも結局あんまり変わらなかったみたい。

 

食べにくそうにずーっとクチャクチャし続けた挙句怒って泣いていました。

どんなに頑張ってもお口の中から鯛が消えないらしい。

極力鯛が入らないように、餡のところだけあげようとしましたが至難の技で、結局ほとんど食べる事が出来ませんでした。

 

イチゴは初登場。

時期が違いますが、あったので、ね。

すっぱいかな?と思ったのですが、よい鯛のお口直しになったのか高速で食べてしまいました。

 

でも、初登場のものなので、それ以上はあげません。

 

そしてお夕飯のお献立

f:id:dear_my_baby:20170803190711j:image

カボチャとライ麦100%のパン粥

 

お昼寝から全然起きない息子くん。

お夕飯のタイミングはどうなる事かとドギマギしましたが、なんとかパン粥が美味しいタイミングで食べる事が出来ました。

お陰で今日も完食です。

ありがとう。