dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

お野菜からの離乳食 [95日目 オートミールの野菜スープ粥]

家族揃って完全にオフモード

そんな本日のお献立

f:id:dear_my_baby:20170731093445j:image

オートミールの野菜スープ粥

サーモンのほうれん草ソース

 

野菜スープのストックが無くなったので新しい野菜スープを作りました。

今回は人参、玉ねぎ、大根、カブ、レタス、小松菜です。

ちょっとオートミールを入れすぎて水分量が少なくなってしまいました。

少し食べにくそうにする場面もありましたが、なんとか完食してくれました。

 

茹でてほぐしたサーモンにほうれん草のペーストをかけました。

トロミ付けに少しだけジャガイモが入っています。

これはとてもお気に入りの様子でパクパクモグモグペロリでした。

 

両親共サーモン好きなので息子くんもその血を継いでいるのかもしれません。

 

 

そしてお夕飯のお献立

f:id:dear_my_baby:20170731114023j:image

トロトロサツマイモ

 

昆布出汁でサツマイモを煮て、人参も入れました。

離乳食を始めた当初からカボチャに継いでサツマイモが大好きな息子くん。

本当になんの滞りもなくあっという間に完食しました。

 

お米も麺も好きそうだと感じていますが、この食べっぷりを目にすると、そうでもないと思ってしまうくらいです。