dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

お野菜からの離乳食 [93日目 サツマイモとライ麦100%パン粥]

昨日のお夕飯の残りを移行。

そんな本日のお献立

f:id:dear_my_baby:20170728093127j:image

サツマイモとライ麦100%パン粥

カボチャとグリーンピースあえ

 

普段の私のお献立の立て方として、基本的にサツマイモとカボチャをかぶせる事はありません。

でも今日は臨機応変

 

サツマイモとライ麦のパン粥は本当は昨日のお夕飯で、出来上がった途端に息子くん爆睡だったので今朝に持ち越しになりました。

その為本来今朝の主食は別に考えていて、その副菜としてカボチャを考えていました。

そこから主食だけチェンジしたらこうなってしまいました。

 

カボチャは激ウマで、私が食べても本当に美味しいカボチャだったので、息子くんも大喜び!

グリーンピースは初登場でしたが、全く気にならないようでペロッと完食でした。

 

ライ麦パン粥はサツマイモを入れて、前回より少し緩くしました。

途中中弛みしましたが、こちらも完食。

 

 

そしてお夕飯のお献立

f:id:dear_my_baby:20170729215742j:image

キヌアのトマトリゾット風

 

キヌアのお粥にトマトと玉ねぎ、そしてひらめを入れました。

こちらもとても美味しい。

私も大人用で似たようなものを食べましたが美味しくてあっという間に完食してしまいました。

息子くんもニコニコモグモグ全部食べてくれました。