dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

お野菜からの離乳食 [92日目 中華風あわ麺]

なんだか随分と白い食卓。

そんな本日のお献立

f:id:dear_my_baby:20170727091350j:image

ひらめの中華風あわ麺

ジャガイモと大根の煮物

 

あわ麺は椎茸出汁にカリフラワーとキャベツ、そして平目を一緒に煮ました。

キャベツって緑と言えど色白な緑なのでこうして混ぜ込んでしまうと色合いとしては力を発揮しないみたい。

すごい肌色で地味な見た目になりました。

 

ジャガイモと大根は鰹出汁で煮ています。

 

どちらもそこそそだったらしく、今日も完食。

とても嬉しいです。

 

主人は椎茸が大嫌いなので、この椎茸のお出汁の匂いがダメみたい。

もう、臭い臭い、こんな不味そうなものよく食べるなぁと息子くんに声をかけていて少し悲しくなりました。

私は椎茸大好きなので、本日のあわ麺、お味見して普通に美味しかったです。

 

そして、お夕飯のお献立……と、いきたいところですが、なんと、今夜は無しになりました。

 

息子くん、お夕飯の前に爆睡。

遅くなったお昼寝で爆睡と言うより、もう夜モードの本気の爆睡。

叩き起こしても不機嫌になる事は請け合いで、そんな状況で無理矢理食べさせても…と思い、今夜はスキップしました。