dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

お野菜からの離乳食 [90日目 トマトパスタ風きび麺]

90日と言うことは、息子くんが母乳以外のものを口にし始めて早3ヶ月がたったという事。

本当、息子くんとの生活はあっという間に時間が過ぎて驚くばかりです。

 

そんな本日のお献立

f:id:dear_my_baby:20170725200212j:image

トマトパスタ風きび麺

赤かれいの小松菜和え

 

トマトパスタ風は、ちょんちょんと細かく切って茹でたきび麺をトマトと玉ねぎとそら豆のソースと和えました。

息子くん、大喜びでまたもや雄叫びをあげながら「もっとくれ」コール。

それを初めて見た主人はビックリ!

「母親似で恐ろしく食いしん坊だなぁ」などと言っておりました。

否定できないところが悲しい。

 

赤かれいの小松菜和えはきっと不評だろうと一応食べさせてみた感じでしたが、これが意外。

こちらも大喜びして食べてしまいました。

でも、もう作らないわ。

カレイは主婦力低めな私には形がチト面倒な食材でした。

 

そしてお夕飯のお献立

f:id:dear_my_baby:20170725200903j:image

サツマイモのキヌア粥

 

最初キヌアのお粥にサツマイモを混ぜ込んだだけでしたが、かなりモッサリ感がまたしまったので急遽野菜出汁で伸ばしました。

さすがにあまり水分持ってかれる感じだと息子くんも食べ辛かろうと思って。

それが功を奏したか、全く関係ないかはわかりませんが、途中飽きて少しインターバルを置いたものの、しっかり完食出来ました。

 

3ヶ月前はこんなに息子くんがパクパク食べるシーンなんて想像も出来てなかったなぁと、なんだか感慨深いです。