dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

お野菜からの離乳食 [89日目 人参のお粥]

喜んで食べてくれるのを見るのがお料理の幸せなところですね。

そんな本日のお献立

f:id:dear_my_baby:20170724084658j:image

人参のお粥

小松菜豆腐

 

人参のお粥も小松菜豆腐もよっぽど美味しかったのか雄叫びをあげて大喜びであっという間に食べてしまいました。

そんな姿に私は殊の外嬉しくなりました。

 

我が主人はものすごいジャンキー嗜好の偏食化です。

なので私の作るご飯は基本喜びません。

主人を喜ばす事を目的にお料理すると、そのあまりにカロリー過多、不健康な食卓に、私が悪魔に魂を売った気になります。

そんなこんな、息子くんが大喜びで食べてくれる姿に私はとても幸せ気分になりました。

 

そしてお夕飯のお献立

f:id:dear_my_baby:20170724220259j:image

緑黄野菜スープのスペルト小麦100%パン粥

 

パン粥系は基本息子くん大好き!

なはずなのですけど、今まではそうだったのですけれど、今日は何か事情が違うらしい。

 

3口目くらいまでは普通にパクパク食べていたのだけど、突然火がついたように泣き出しました。

あれやこれやと手を尽くしてみても一向に落ち着かないので授乳タイムになりました。

 

するとケロケロっとご機嫌になって1人ケラケラと笑っています。

気分が変わって大丈夫かな?

そう思い、もう一度あげてみます。

すると、パクパク食べ始めました。

 

が、また、少しパクパクした後に泣き始めました。

どうもこれがダメなようです。

いつもと同じなのですが、何かがダメみたい。

結局ほぼ食べず丸残りでご馳走様でした。