dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

お野菜からの離乳食 [84日目 小松菜のお粥]

なんとなく、量を少なく出してみました。

そんな本日のお献立

f:id:dear_my_baby:20170719105101j:image

小松菜のお粥

大根と人参の野菜出汁煮

 

なんか息子くんを見ていたら、その方が良い気がして少なめで出す事にしました。

一般的な月齢ごとの推奨量、一月前の月齢の最小量にしてあります。

私がわざとその量にしているのではなく、最近毎日グラムを計りながらよそっていて、そこから息子くんが確実に食べられる量を割り出した結果が一月前の月齢の最小量だったのです。

 

そんな息子くんの適正量を出した結果、淀みなくあっという間に完食でした。

 

そしてお夕飯のお献立

f:id:dear_my_baby:20170719195954j:image

キヌアのカボチャ粥

 

今回初めて、キヌアをツブツブのまま出しました。

全く問題なく食べられて、大好きなカボチャ味だった事もあり、絶叫しながら喜んで食べていました。