dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

お野菜からの離乳食 [82日目 そら豆のお粥]

随分と緑の食卓になってしまいました。
そんな本日のお献立

f:id:dear_my_baby:20170717140000j:image

そら豆のお粥

鯛と大根とアスパラの出汁煮

 

先日そら豆は大丈夫だったみたいなので、お粥にしてみました。

やっぱり大丈夫のようでパクパク食べてくれました。

最初から心持ち少なめしか用意していなかったのであっという間に完食でした。

 

鯛と大根は初めて鰹出汁を使っています。

鰹出汁は初登場。

どうかしら?どうかしら??

 

……

 

あまりお気に召さない様子です。

ただ、そもそも息子くん、タンパク質系はどれも現時点では好んでいません。

なので、そもそもの鯛があんまりなのか、鰹出汁があんまりなのかはよく分からず。

スプーンの上でお粥と混ぜつつあげ続けたら一応完食してくれました。

 

そしてお夕飯のお献立

f:id:dear_my_baby:20170718005558j:image

スペルト小麦100%パン粥

 

昨日も今日も野菜スープでのパン粥です。

今回は人参、大根、カブ、玉ねぎ、カブの葉、青梗菜、レタスのスープです。

元々お野菜たっぷりなので、2日とも新たに具を出すことはしませんでした。

 

喜んで食べてくれてサクッと完食でした。

 

息子くんはスペルト小麦とライ麦どっちが好きなんだろう。

興味津々です。