dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

お野菜からの離乳食 [79日目 緑黄色野菜のお粥]

変な盛り付けになると、一瞬朝から気分が下がる。

そんな本日のお献立

f:id:dear_my_baby:20170714080343j:image

緑黄色野菜のお粥

そら豆

 

緑黄色野菜のお粥の見た目がナンセンス過ぎて、こんなの見せたら息子くんの美的感覚が狂うとこの変なブチは速攻崩して息子くんには見せませんでした。

お粥にカボチャと人参とジャガイモとほうれん草のペーストを入れました。

トッピング的ではなく最初から混ぜれば良かったー!

 

まぁ、見た目は残念ですが味は問題無かったようで普通にパクパクと食べてくれました。

 

初めましてのそら豆も嫌では無いみたい。

そら豆って足が臭い人の臭いがすると思うんです。

子供の時から私はそう思っていたから息子くんもクッサーってお顔になるんじゃないかと思ってましたが、息子くんは気にならないのかこちらも普通にパクパク。

 

お粥もそら豆も赤ちゃんのおさじで一口ぶんずつ残してご馳走様でした。

 

そして急なお出かけによって大幅に予定が崩れたお夕飯のお献立

f:id:dear_my_baby:20170714231757j:image

オートミール

 

昆布出汁に大根と玉ねぎとブロッコリー、そしてオートミールです。

いつもより時間がかなり遅くなったからか、ご機嫌斜めな息子くん。

席に着くなりギャン泣きでとてもじゃないけれどご飯どころではありません。

主人と2人でなだめすかし、なんとか食べ始めました。

すると、それまでのご機嫌斜めは何なんだと思うくらい、あっという間に完食しました。

 

今日もいっぱい食べてくれてありがとう。