dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

お野菜からの離乳食 [77日目 大根あわ麺]

息子くん、麺類の朝ごはんはいつもより準備に手間取ります。

そんな本日のお献立

f:id:dear_my_baby:20170712085231j:image

あわ麺(大根とアスパラ、昆布出汁で)

しらすのトマトソース

 

いまいち麺類の息子くんにとってちょうど良い量が分かっていなくて、出来上がりがいつものメインの2/3量になってしまいました。

次回はもっと増やさないと。

 

息子くんも麺類3回目にして(毎回違う麺だけど)、少し麺にも慣れて来たのかパクパクと食べます。

なんの問題もなく食べ進め、完食でした。

こんな日に限って少なめしか出来てないって残念。

でも何事も足りないくらいがちょうど良いとも思います。

 

しらすのトマトソースも意外や意外、喜んでパクパク食べます。

今までどんなものでもシラスを入れた途端に全く食べなくなっていました。

そしてこのトマト、前回あまり進まなかったのと同じものです。

なので半分ヤケクソで出しましたが、あっという間に食べきってしまいました。

 

今日の結果を受けて、またトマトの麺をやろうとウキウキです。

そうすると食べなかったりするのだけどね。

 

そしてお夕食のお献立

f:id:dear_my_baby:20170713070045j:image

カボチャキヌア

 

最近キヌアの食べが良く無いので、大好物のカボチャと混ぜてみました。

そりゃ、カボチャ単体の方が美味しそうではありますが、それなりにもごもご食べて完食してくれました。

 

今日は完食デーで嬉しい限りです。