dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

お野菜からの離乳食 [73日目 キヌアのカボチャトロトロ]

iPhone復旧せずでお写真なしです。

そんな本日のお献立

 

キヌアのカボチャトロトロ

カリフラワーとほうれん草

 

キヌアとカボチャのトロトロは作っている途中にどんどん形態が変わっていきました。

イメージとしてはキヌアに昆布出汁と息子くんが大好きなカボチャで味付けをする予定だったのですが、そもそも最初のキヌアをトロトロにしすぎてしまいました。

その為、さらに出汁で煮たらシャバシャバに。

カボチャを入れてもシャバシャバは解消されず、考えた末に葛でトロミをつけました。

なんか、オレンジのトロントロンよ液体の出来上がりです。

記録の為の写真が無くて残念だわ。

 

息子くん、不味くはなかったようで適度に食べ進み、最後本当に後ちょっとのところまで食べました。

7/8くらい食べたかな。

 

カリフラワーとほうれん草はかなり気に入らなかった様子。

以前カリフラワーを出した時は大喜びで食べていたし、ほうれん草もいつも普通に食べているのでこの組み合わせが悪かったのかな?

気分かな??

分からずです。

 

お夕食のお献立はカブのお粥です。

 

息子くん、朝にご飯を食べる習慣はしっかりついて来ていますが、夕方のご飯はまだまだです。

でも、当たり前かも。

なんだかずーっとあげてる気分になっていますが、二回食にしたのは7月になってからです。

まだ一週間しか経ってなかった!

前半は少し食べますが、すぐに遊び食べ?のような感じになってしまいます。

口からブーブー大量噴射して半分くらいで終了です。