dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

お野菜からの離乳食 [70日目 ライ麦100%パン入りカボチャ野菜スープ]

息子くんはカボチャが大好き。

そんな本日のお献立

f:id:dear_my_baby:20170705183955j:image

ライ麦100%パン入りカボチャ野菜スープ

ラディッシュブロッコリーのサラダ

 

日々離乳食を与えていてもなかなか完食しない息子くんですが、カボチャ味にしたらきちんと完食。

身を乗り出してもっともっととアピールする姿に主人もビックリしていました。

前回もライ麦パンを入れた時によく食べていた気がしますが、なんとなくライ麦パンが好きなわけでは無いと思います。

やっぱりカボチャパワー。

でも母は毎日カボチャだけ食べさせるわけにもいかないのです。

ごめんね。

 

ラディッシュブロッコリーのサラダは最初嫌がって口から出したりしていたのですが、カボチャ味ばかり食べていたらお口直しが欲しくなったのか、途中から出さなくなり、なんだかんだで3/4くらい食べていました。

 

夕方のお献立

f:id:dear_my_baby:20170705231034j:image

サツマイモ

 

素材そのものサツマイモです。

サツマイモも好きな部類なのだろうと思いますが、やっぱりカボチャには勝てない様子。

最初パクパク食べていたものの、途中から嫌がり初めて3/4食べたところでご馳走様になりました。