dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

ひえとにんじんビスケット

やっぱりオヤツにも作っている方との相性?ってあるのかなぁと思います。

先日ひえのクッキーを食べて、個人的にイマイチだったと書きました。
それがひえのせいなのか何のせいなのかは分からなかったですけれど。
今回、前回のはただ単に好みが合わなかっただけだと気付きました。 

 

今回試したのは、げんきタウンさんのひえとにんじんビスケットです。

f:id:dear_my_baby:20170701003129j:image

材料も安心

f:id:dear_my_baby:20170702003839j:image

世間的ても個人的にも変なものは入っていません。

やっぱり、小麦の代わりにひえを使ったって、変なもの入れずに作れるんだよね、と再確認した気分です。

 

出してみると

f:id:dear_my_baby:20170702004039j:image

お花なのかしら?

波波の丸っていうのかしら?

そんな感じの形です。

 

一口食べて、「あ、美味しい…」と思いました。

以前ひえのクッキーで感じた気になる苦味はありません。

というか、癖が全くありません。

いたって普通なので、どなたでも抵抗なく食べられると思います。

 

食感はカリカリで人参の風味はうっすら…?という感じです。

甘味は結構強く、こちらも遠い記憶の中の卵ボーロ的な甘さなのですが、なぜか全く嫌な感じがしませんでした。

とは言え、やっぱり私には甘すぎるので自分の為にリピートはしませんが、将来息子くんがオヤツを食べるようになったらあげたいなぁと思いました。
卵ボーロをあげない代わりにぴったりだわ、と。

欲を言えば息子くんの為でももう少し甘く無いと良いのだけれど、これくらい甘い方が子供の心を捉えるのでしょう。

 

そもそも私、げんきタウンさんのシリアルバーが大好きです。

玄米バーや柑橘バー、vegetastic系も好みです。

 

一方、前回のひえのクッキーのメーカーの物は私にとってあまりピンと来ない物が多いと感じています。

味の面でもそうですし、原材料を見てもです。

 

それはきっとただ単に好みやオヤツに何を求めているかの違いなのだろうと思います。

別にそのメーカーの物が美味しくないわけでも、材料が悪いわけでもなく、ただ私の好みとは違うだけ。

その逆にげんきタウンさんの物は私の好みに合っているので基本的に何を食べても大外れが無いのでしょう。

だからきっと、真逆の好みの方だって多いはずです。

 

今までオヤツを食べるとき、作り手との相性なんて考えた事が無かったけれど、今回息子くんのおかげで色々発見がありました。

オヤツだけじゃなくて、パンにしろ他のお料理にしろ相性や方向性を感じる事が多い今日この頃です。

 

お店→http://www.genkitown.com/pyontashop/