dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

米粉グラノーラ こめる農園

とっても大好きなオヤツに久しぶりに再会。

こめる農園さんの米粉グラノーラです。

f:id:dear_my_baby:20170630121017j:image

息子くんの妊娠中に出会って激ハマりしました。

そもそもがグラノーラ好きなので色々と食べていますが、米粉グラノーラの中では現時点で断トツに好きです!

 

そして何より優れているのが原材料

f:id:dear_my_baby:20170630122739j:image

安心安全な材料に加え7大アレルゲンが一切使われていないのみならず、ナッツ類も使われていません。

 

息子くんはいわゆるアレルギーである即時性の検査で引っかかっている食べ物は卵だけなのですが、遅延型としてはアーモンドにかなりの反応を示しています。

 

卵や乳製品を使っていないオヤツの場合、風味やコクを出す為にアーモンドやアーモンドプードルを使う事が多いです。

アレルギーが一切ない私はそんな事今まで全く気にした事が無かったのですが、息子くんが生まれて、初めて自分が知らず知らずにアーモンドをしょっちゅう食べてる事実に気付きました。

 

そんなこんな、7大アレルゲンもナッツも入ってない、そして美味しい、素晴らしいのがこのグラノーラ

 

f:id:dear_my_baby:20170630135451j:image

出してみると大粒の塊になっています。

食感はザクザク、時にガリガリ。

グラノーラらしく牛乳や豆乳、ヨーグルトなどをかけても美味しいですが、私はそのままバリバリと食べるのが大好きです。

 

私の大好きな玄米とオートミールにゴマの香ばしさがブワッと香ります。

1つ食べ出したら止まりません。

 

丁寧に心を込めて作られているのが伝わってくるのもお気に入りな点です。

 

将来絶対息子くんに食べさせるであろう一品です。