dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

お野菜からの離乳食 [63日目 鯛とカブのすり流し]

私にとって美味しいものが息子くんにとって美味しいとは限らない。
そんな本日のお献立

f:id:dear_my_baby:20170628102314j:image

鯛とカブのすり流し

サツマイモと新玉ねぎのサラダ

 

やっぱりイマイチ量が分からず、よそいながらどちらも量が多い気がしています。

 

鯛とカブのすり流しは昆布出汁で作って色合いにブロッコリーを添えました。

これ、お味見したらとても美味しかったです。

思わず、料亭かしら?と思うくらい。

元々かなりの薄味好きな私にとってピッタリのお味でした。

 

でも、息子くんにとってはイマイチらしく、あまり食が進みません。

サツマイモで隠して食べさせたりもしましたが、器用にサツマイモだけ取り込んであとは出したりと上級テクニックを炸裂させていました。

 

サツマイモは玉ねぎと混ぜて出したのは初めてですが、普通にパクパク食べていました。

不味くはなかった様子でホッ。

 

当たり前ですが、素材そのまま出していた時よりも手間と時間がかかります。

ちょうど息子くんの後追い時期とも重なり、なんだかテンヤワンヤです。

二回食を始めようと思っているのですが、主婦が苦手な私にやりこなせるかちょっと不安です。