dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

お野菜からの離乳食 [58日目、59日目]

家族みんなで朝ごはんに挑戦です。

離乳食58日、59日目は旅先での楽チン市販品だったので私達の朝食の時に一緒に頂きました。

 

お写真なしですが、2日とも旅前に息子くんが気に入って食べてくれたサツマイモのスープです。

赤ちゃん用の椅子に私達と並んで腰掛ける息子くんがあまりにも可愛過ぎてそれだけで癒されました。

 

南国地に行っていましたが、58日目はオープンテラスで美しい海を目の前に朝食…でしたが、いかんせん暑い。

暑さのあまり最初からご機嫌斜め気味な息子くん、息子くんのお食事も私のお食事も志半ばでギャーギャーに。

仕方なしに途中で切り上げ、お部屋に戻ってからまたあげてみましたが、今度はご機嫌に食べていました。

 

両日とも2/3くらい食べきりました。