dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

お野菜からの離乳食 [57日目]

旅先での離乳食。

昨日はどうしても離乳食のタイミングが掴めずスキップしてしまいました。

ダメ母だと思いましたが、致し方ないので気を取り直して本日のお献立。

f:id:dear_my_baby:20170622132753j:image

カボチャのペースト

 

出発の間際にカボチャのペーストの離乳食を探して走り回りましたが、離乳食として適量売られているのは結局発見できませんでした。

もっと早く取り寄せていればとは思いつつ、後悔してても仕方ないので代替えになるものを探し歩いて見つけました!

 

有機カボチャの裏ごしです。

カボチャのスープやサラダ・コロッケなどのお料理や離乳食、介護食にもどうぞ的なものです。

なので200gと大容量。

残りは自分が食べる意気込みで購入しました。

 

大さじ4杯分測れるよう軽量カップに入れて。

そのままあげてみると食べられはしているけれど、ちょっとモサモサ食べにくそうだったので水で伸ばして調節しました。

 

お味は気に入ったようでブブブブーっとしたり嫌な顔をする事なく、そこそこパクパクたべていました。

ただ前回の授乳からあまり間が開かないタイミングでしか離乳食タイムが取れなかったので、そもそもそんなにお腹が空いていない様子でもありました。

なので半分食べたくらいでご馳走様です。

 

残りは予定通り私がオヤツとして頂きましたが、美味しいカボチャの裏ごしでした。