dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

お野菜からの離乳食 [55日目]

やっぱり市販のは嫌い⁉︎

な、本日のお献立

f:id:dear_my_baby:20170619131913j:image

人参スープゼリーです。

 

旅行に向けて、市販の離乳食にチャレンジしています。

前回イヤイヤされたのとは別のメーカーの人参スープゼリー。

ウィーダーインゼリーのような容器に入っていて、器によそうのではなく直接スプーンに押し出しながらあげる方式です。

それだと中身がどんな感じかよく分からないので、ちょこっとだけ器に出してみました。

 

最初の部分だけ寒天の要素が強いらしくチューブの形まんまで出てきました。

f:id:dear_my_baby:20170619133857j:image

その後からは冒頭のお写真のジュレ状態です。

 

ゆるゆるのゼリー状なので食べやすいのでは無いかと期待してあげてみます。

瞬間、渋〜〜いお顔。

前回の市販の離乳食のように吐き出したら飛ばしたりはしませんが、明らかに嫌がっているのが伝わります。

 

でも今日はこれしかないのであげ続けます。

口に入れて渋いお顔、口に入れて渋いお顔、を繰り返していたらそのうち口を開かなくなりました。

全部で大さじ1は食べたかなぁ?と言うところでご馳走様です。

 

本当になんで息子くんは市販の離乳食を食べないのでしょう?

今回もお味見してみたしたが、今回は普通に美味しかったです。

それち私が作ってるのだって、今までは素材そのまんまを出していただけなので、格別美味しいとかでは無いと思うのだけど…。

 

前回は器が違うから?と言う事も考えられましたが、今回は結局最後までいつもの器に出してから与えていたので器の問題では無さそうです。

旅行の最中どうなっちゃうだろう…と困りつつ、それより謎で仕方ないのでした。