dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

お野菜からの離乳食 [53日目]

市販のベビーフードに挑戦です。

そんな本日のお献立

f:id:dear_my_baby:20170617095058j:image

じゃがいものトマトソース煮

 

写真写り、全然美味しくなさそう…。

本当は息子くんに出す時に器に綺麗に盛り付けたいところなのですが、旅行中の練習として市販のベビーフードに挑戦しているので、当日を想定して瓶のままです。

 

実は私、ちょっと期待をしていました。

よく聞く離乳食あるあるで市販品だとパクパク食べる、と言うのを聞いていたからです。

バクバク食べたら私も味見して、息子くんの喜ぶお味を盗もうと目論んでいました。

 

お椅子に座らせて私がスプーンを持って、離乳食だと分かると手足をバタバタさせて喜ぶ息子くん。

一口あーんとあげてみます。

 

パクッ

 

次の瞬間、今までニコニコしていた息子くんが大変渋いお顔に変わりました。

眉間にシワをよせて、小さな悶絶。

もう一口あげてみます。

やっぱり渋いお顔に小さな悶絶です。

 

それでも一応食べるので何口かあげていると、だんだんと口に入れた直後にデローンと口から垂らすように。

口に入れる事自体は拒否していないので懲りずにあげつづけていると、ブブブブーっと飛ばし始めました。

 

ベビーフード、開けたらその日のうちに食べ切るようにと書いてあって、息子くんはまだ一回食。

残った分は全部廃棄になってしまいます。

ほぼ食べてないに等しいくらい量は減っていなくて、何だか勿体無い気分です。

 

息子くんが好んでいないのは分かりつつ、勿体無い精神が働いてそれでもあげていあら、ついに超絶嫌がり始めました。

流石に可哀相でご馳走様です。

 

0.7/10食べたところでしょうか。

1/10は絶対に食べてないです。

 

私も味見で食べてみましたが、可もなく不可もなく、な感じです。

味付けのないじゃがいものトマトソース煮でした。

息子くんが何故あそこまで嫌がっていたかは謎な感じです。

 

他のメーカーのも買ってあるので、また旅行の前に試してみたいと思います。