dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

お野菜からの離乳食 [52日目]

お魚さんはお嫌いですか?

な、本日のお献立

f:id:dear_my_baby:20170616111717j:image

キヌアのお粥、人参、ひらめ

 

前回タンパク質に初挑戦した時にカレイをただ茹でただけにしたら、ちょっと生臭いかなと思ったので今回は昆布のお出汁で茹でてみました。

お味見すると個人的には悪く無いと思います。

 

が、息子くん、あまりお気に召さない様子。

口に入れる度に固まって食が全く進みません。

 

それはなんだかキヌアも同じで、口に入れると盛大にブブブブーっと吐き出します。

一応器によそったのを空にはしましたが半分は飛ばしていたかな?

でも私は懲りずに出し続けるけれど。

再来週からは少し形を変えて出そうと思います。

 

人参だけは安定の完食でした。