dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

色ゴマ玄米サブレ 奥澤美紀さん

TEH ゴマ、ゴマのお菓子です。

 

色ゴマ玄米サブレ

f:id:dear_my_baby:20170613141755j:image

原材料的にも玄米粉が一番に来ていますし、お米のお菓子なのでしょうけど、とにかくゴマが際立っていて存分にゴマを楽しむ満足感が得られます。

f:id:dear_my_baby:20170613142134j:image

色ゴマとなっていますが、白ゴマ味と黒ゴマ味が入っています。

「白ゴマ黒ゴマ玄米サブレ」より「色ゴマ」の方がずっと素敵に感じます。

やっぱりネーミングセンスも大切ですね。

f:id:dear_my_baby:20170613151452j:image

ちゃんと二色です。

見たまんま黒色が黒ゴマ味で白色が白ゴマ味です。

この2つ、お味が違うのは勿論なのですが、食感が全く違います。

 

黒ゴマの方はホロホロ食感。

奥地に入れると本当にホロホロと崩れていきます。

そして口いっぱい黒ゴマのお味で、最後にちゃんと黒ゴマの苦味まで感じます。

この苦味が後を引きます。

 

白ゴマの方は黒ゴマより少ししっかりしています。

でもザクザクとまではいかず、ホロホロとザクザクの中間くらいでしょうか?

そして黒ゴマよりもずっとマイルドなのでお子様にも食べやすいと思います。

 

一袋で2つのお味を楽しめるのもとっても魅力。

 

作ってらっしゃる奥澤美紀さん→https://ameblo.jp/ahirulove1022/

新宿伊勢丹で購入致しました。