dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

お野菜からの離乳食 [45日目]

また新しいお野菜の登場です。

 

本日のお献立

f:id:dear_my_baby:20170609143052j:image

カボチャ、青梗菜、新玉ねぎ

 

青梗菜が新登場です。

なので少量から。

 

まずは今日のご飯は美味しいよアピールでカボチャからあげてみました。

手足をぴょんぴょん大喜びです。

多分、今の息子くんの好物No.1はカボチャです。

次いでサツマイモ。

新玉ねぎも好きよりな方なのでその2つに挟みながら青梗菜も食べさせます。

まぁ、初めての食材とは言えど、小松菜やほうれん草も適度には食べているので大丈夫かな?とは思ってあげました。

案の定、喜びもせず、多分あんまり嬉しくは無いんだろうなぁと伝わってくるお顔で淡々と食べます。

 

カボチャの美味しさで結構順調に進みしたが、最後はやっぱり飽きてゴネてきました。

今まで何となくしていなかったのですが、今日初めて全部の残りを一気に混ぜて食べさせるのをしてみました。

 

時間短縮で、何とか完食いたしました。

今日もご馳走様でした。