dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

お野菜からの離乳食 [43日目]

久々に離乳食のタイミングを大きく外してしまいました。

そんな本日のお献立

f:id:dear_my_baby:20170607094327j:image

キヌアのお粥、小松菜、新玉ねぎ

 

ご機嫌でいましたし、いつもの朝寝の時間までまだ間もあったので良しと思って離乳食の準備をしました。

準備をしている間になんだか少しずつ眠そうな雰囲気が醸し出され、怪しい雰囲気に。

お食事の椅子に座らせた時には既に不機嫌でした。

 

プラスして今日はカボチャもサツマイモも息子くんの好物はありません。

不機嫌ながらも離乳食の準備を見て少し喜んだりもしていたので、食べさせて見ました。

 

最初はいつも通り淡々と食べていましたが、すぐグズグズしだし、どうにもならなくなりごちそうさま。

新玉ねぎだけ2/3食べ、キヌアと小松菜な数口しか食べずに終わりました。

 

実は一回食であれば息子くんのリズムに合わせた離乳食の時間帯はある程度掴めています。

その時間であれば大体ご機嫌で食べてくれます。

 

ただ、今後2回食になる事を考えると一番中途半端な時間ですし、予定があって出掛けるとなると大概丸かぶりになる時間でもあるので、早い時間に良いタイミングが取れるようになりたいなぁと思っています。

でも、そうすると今日みたいに失敗するので、難しいー。