dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

お野菜からの離乳食 [42日目]

ほうれん草をすっかり忘れていました。

 

本日のお献立

f:id:dear_my_baby:20170606093026j:image

カボチャ、カブ、ほうれん草

 

そう、私、ほうれん草を食べさせるのをすっかり忘れていました。

先生からアレルギーを起こしやすい食材かあまり起きない食材かがまとめられた表を頂いています。

その表の中でニンジンやほうれん草はアレルギーを起こしやすい方に入っていますが、この2つは様子を見て与えるようにと言われていました。

 

ニンジンはかなり早く与えていましたが、葉物野菜は他にも種類がたくさんある為、アレルギーを起こし辛いものから与えていたらすっかりほうれん草を忘れていました。

今月旅行に行くのに市販のベビーフードに初チャレンジ予定ですが、まだお米を食べていない息子くん。

お野菜だけの物を選ばなくてはなりません。

となると、ほうれん草ってマスト野菜らしいのです。

慌てて今日ほうれん草にチャレンジです!

 

最初なのでひと匙からですね。

息子くん、難なくクリア。

カブもカボチャもニッカニカで食べて、全部完食でした。

 

今日は席について離乳食と分かると手足をバタバタして喜んでくれてとても嬉しかったです。