dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

キヌアを美味しく食べよう、1人研究会[その4 カレーキヌア]

キヌアにカレーをかけてみました。

f:id:dear_my_baby:20170605060248j:image

なんか見た目があまり美しく無いですけれど、ご愛嬌で。

あまりにバタバタの休日ランチの為、カレーはレトルト様にお世話になりました。

動物性のものを使っていないベジタリアンカレーです。

 

鰻丼とは違い、カレーは液体なのでパラパラなキヌアを完全にご飯がわりに使っても大丈夫と判断して、炊いただけのキヌアにカレーをただかけました。

 

これは全く問題ない。

と言うか、間違いない。

普通にカレーとして美味しいです。

カレーにご飯は美味しいし、カレーにナンは美味しいし、カレーにパンもカレーにおうどんもカレーにお蕎麦もパスタも美味しいけれど、カレーにキヌアもすごく合います。

 

お米よりキヌアの方が断然栄養価が高いのだから、それならカレーライスよりカレーキヌアの方が良いとすら思ってしまうくらいです。

それにしても、カレー自体妊娠産後食べてなかったので、とても美味しかったです♪