dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

ヴィーガンクロワッサン ビオランド [卵・乳不使用]

お気に入りを見つけてしまった♪

 

息子くんの離乳食が進んで、もっと色んなものを食べるようになった時の為に予習をしています。

息子くんに良さそうかな?と感じるものを前もって試食して、息子くんのお食事や我が家のお食事に採用されるか勝手にオーディションをしているのです。

 

そんな日々の中、息子くんや私のお食事に採用決定なお気に入りのパンを見つけました。

実は他のパンを試したくてお取り寄せした時についでで頼んだものです。

 

それがこの、ヴィーガンクロワッサン

クロワッサンは当たり前のように乳製品や卵を使っているので、元々大好きでしたが食べるのを諦めていました。

だから、卵や乳製品を使っていない美味しいクロワッサンに出会えてすごく嬉しい!

すこぶるご機嫌になってしまいました。

f:id:dear_my_baby:20170604193321j:image

1つずつ個別包装してあり、出してみると

f:id:dear_my_baby:20170604193431j:image

当たり前ですがクロワッサンの形

 

こんな材料で作られています

f:id:dear_my_baby:20170604193800j:image

バターのイメージが強いクロワッサン、バター無しでどんな感じか興味津々です。

 

断面図

f:id:dear_my_baby:20170604193855j:image

いわゆる一般的なクロワッサンより目が詰まった感じでしょうか?

ロールパンにも似ている気がします。

 

「そのままでしっとり、焼くとサクッとモチモチ」

と書いてあるのでまずはこのまま食べてみる事に。

 

すると、確かにしっとり。

感覚的にはリッチ系なロールパンに違いかな?

でも、ロールパンであっても乳製品や卵を使って作るのが当たり前のものなので、それを使わずにこの感じはすごい!

 

最近はもうずっと小麦や全粒粉、もしくはライ麦オンリーなパンしか食べていなかったので(それが大好きなので問題は無いですけど)久々のコックリとしたパンの感覚についついテンションがあがってしまいました。

 

これは焼いたら美味しいに決まってると焼いてみると、本当に美味しい!

焼いた方がクロワッサンよりです。

ロールパンとクロワッサンのちょうど中間くらいの感覚でしょうか?

 

バターたっぷりの本物のクロワッサンのようなバターバターした感じはもちろん無いのですが、そのぶんくどくなくあっさり、でも小麦だけの田舎パン系よりずっとコックリ、バランスが最高です。

 

あまりに美味しくてパクパク食べて2個なんて一瞬で消えてしまいました。

もっとたくさん注文すればよかったー。

将来絶対に息子くんに食べさせてあげたいし、私もまた是非食べたいと思います。

 

お店→https://bio-land-naturalpanda.jimdo.com/ドイツパン/