dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

お野菜からの離乳食 [39日目]

やっぱりお父さん効果はすごい!

 

そんな本日のお献立

f:id:dear_my_baby:20170603123919j:image

サツマイモ、カリフラワー、カブ

随分と色味が無い白いお献立。

サツマイモは今までより水分少なめでチャレンジしました。

 

今日は息子くんのご機嫌とお父さんのランチタイムがかぶらなかったので、いつも通り息子くん1人でのご飯です。

でも、目の前にお父さんが座って息子くんのご飯の様子を見ていてくれます。

 

その結果、パクパクニコニコ。

カリフラワー含め嫌いなものは無いのですが、それにしてもよく進む。

いつもより固めのサツマイモも難なくクリアで、なんとこの量になって初めての感触でした♪

 

嬉しい〜〜〜

 

明日はサツマイモやカボチャの無いお献立。

楽しく食べられるといいな。