dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

お野菜からの離乳食 [38日目]

美味しいカボチャだってさ、飽きちゃったらもう食べないよね。

 

本日のお献立

f:id:dear_my_baby:20170602132229j:image

カボチャ、ブロッコリー、大根

 

息子くんの大好きなカボチャです。

しかも今回のカボチャは大当たりでとっても美味しい!

 

今日は夜中の3時半に起きてしまって、そこからずーっと起きていた息子くん。

いわゆる一般的な午前中、体は眠く、でも心は寝たくなく、寝たくなってもなかなか眠れずで、ぐずり倒していたのでいつものタイミングでは離乳食が出来ませんでした。

 やっと眠れた正午頃。

ものの30分くらいで起きてしまいましてが、それでも幾分かはスッキリしたみたいでご機嫌で離乳食開始になりました。

 

安定の大根はニコニコと食べ、カボチャ 

はニッカニカで食べ、ブロッコリーもそれなりにパクパク。

ただ連続してブロッコリーをあげ過ぎるとふてってくるので、やっぱり美味しいとは感じていなさそう。

 

なんとなーく、大根多め、カボチャ普通、ブロッコリー少なめの配分であげ続けていた結果、最後は飽きていつも通りにぐずってごちそうさま。

大根はあとひと匙で完食、カボチャは3口くらい残り、ブロッコリーは2/3食べたくらいでした。