dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

NATUR(ナチュア) キナコ ビオランド [卵・乳・小麦・砂糖不使用]

甘い物が食べたい。

でもお砂糖 は取りたくない。

かと言って、フルーツやサツマイモでは物足りなく、もっとオヤツっぽいものが食べたい。

とは言え、炭水化物は取りたくない。

 

と言う、超絶ワガママに答えてくれるのがここNATURシリーズです。

f:id:dear_my_baby:20170601072824j:image

ちゃんとお店で購入しているものですが、このいかにも手作りなパッケージも素敵です。

 

今HPで販売されているお味で10種類ありました。

でも、私は載っていない他のお味を食べた事があるので、時々お味のレパートリーは変わっているのかしら?

 

さて、炭水化物もお砂糖も使っていない美味しいオヤツ、何で出来ているかというと

f:id:dear_my_baby:20170601095518j:image

材料4つ、とてもシンプルです。

 

袋から出すとこんな感じ

f:id:dear_my_baby:20170601095617j:image

写真で見ると大きさ的にもクッキーのように見えるかもしれませんが全く違います。

粉のお菓子では無いので、カリッとかサクッとかないです。

あ、でもソフトクッキーには少し食感が似てるかもしれません。

柔らかいです。

 

そして、表に和菓子のようと書かれているように、本当に和菓子のようです。

きな粉以外、ダーツ、レーズン、ココナッツと全く和の食材は使われていないのに、きな粉が良い仕事しすぎてしっかり和菓子テイストに仕上がっています。

温かいお茶と一緒に食べると絶品です!

 

卵・乳・小麦・大豆などアレルギー持ちの方も安心、ヴィーガンベジタリアンの方も問題なく召し上がって頂ける貴重なオヤツです。

 

お店→https://bio-land-naturalpanda.jimdo.com/