dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

ナチュラルクッキー かぼちゃ 茎工房 [卵・乳不使用]

茎工房さんのこのシリーズ、全部で17種類あります。

プラスしてグルテンフリークッキーが2種類と塩麹クッキーがあるのでごうけい20種類。

 

その中でこちらの[かぼちゃ]が一番人気だそう。

f:id:dear_my_baby:20170531125220j:image

かなーり昔ですが、私がこのシリーズを初めて食べたのもこのかぼちゃです。

そしてこの素朴さのハマりました。

f:id:dear_my_baby:20170531125438j:image

原材料を見てもとてもシンプル。

f:id:dear_my_baby:20170531125623j:image

袋から出してもとてもシンプル。

シンプルだからこそこの美味しさです。

 

素朴さの虜になった私は、他の種類も食べてみたくて現時点で7種類食べています。

わざわざお取り寄せをしているわけでは無いので、自然食品のお店に行った時に時々買っているので、ようするには今まで7種類にしか出会っていないわけですけれど。

 

お店的にはかぼちゃが一番人気ですが、7種類食べた結果の私の順位は実はかぼちゃは2位です。

もう、好き過ぎてたまらない不動の一位が他にあるのです。

それもご紹介したいのですが、最近中々出会わず。

 

お取り扱い店では見たことないお味で他にも興味があるものがあるので、今度お取り寄せしてみようかと思います。

 

お店→http://www.kukikobo.co.jp/