dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

由比ヶ浜二の五のショートブレッド 穀物コーヒー treep [卵・乳・砂糖不使用]

昨日ご紹介したプレーンタイプの穀物コーヒーバージョンです。

 

レギュラーとしてプレーンは年中活躍してくれていますが、それプラスして時期毎に特別フレーバーが登場します。

それが今はこの穀物コーヒーなのです。

f:id:dear_my_baby:20170530150310j:image

穀物コーヒーって、いわゆる普段みなさんが飲まれているコーヒーとは別物です。

コーヒー豆は使っていません。

大麦、ライ麦、チコリ、ビートで出来ているそうです。

f:id:dear_my_baby:20170530150444j:image

見た目もちゃんとコーヒーっぽい色

f:id:dear_my_baby:20170530150510j:image

一口かじると少しほろ苦いコーヒーの香りです。

普段コーヒーを全く飲まない私にとぅては本当にコーヒー。

でも穀物コーヒーって普段コーヒーを飲まれる方からすると、コーヒーと紅茶の中間くらいに感じるらしいので、多分本物のコーヒーを使うより味的にマイルドなのかな?と思います。

それでもプレーンに比べるとずっと大人のオヤツな感じに仕上がっています。

 

温かい紅茶と一緒にゆっくり食べたら本当、幸せ〜。

 

同じお店の穀物コーヒーゼリーの素も買っているので、作って食べるのが楽しみになりました。

 

因みに、ワンシーズン前の限定フレーバーはカカオでした。

このショートブレッドに限らずの私の味覚がコーヒーよりもカカオ好きなので、例に漏れず、どちらかと聞かれたらカカオの方が好きでした。

そして結局、今の所プレーンが一番です。

 

お店→https://store.treep.jp/eshopdo/phone/phone.php?sid=ns60304&vtop=1