dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

お野菜からの離乳食 [34日目]

お座りが大嫌いな息子くん。

まだまだ離乳食の時のポジションどりが安定しません。

 

そんな本日のお献立

f:id:dear_my_baby:20170529132856j:image

かぼちゃ、ブロッコリー、カブ

 

最終的にはかぼちゃ完食、カブは3/4、ブロッコリーも数口食べたのですが

そこにいくまでがなんせバタバタ。

 

寝っ転がって食べたがったり、なんとか座らないようにと必死になるので七転八倒でした。

最終的にはお顔が私向きの抱っこでしばらく落ち着いて食べていました。

おかげで私の胸元はヨダレと食べ物のカスでグチャグチャ。

全然良いんですけどね、汚れる事は。

 

ただお食事は食べ物の命、育ててくれた方、加工してくれた方、それを手に入れる為に頑張って働いてくれているお父さん、そして外食やお呼ばれの場合は作って下さった方、たくさんの方のお陰で今口に出来ているもの。

感謝を持ってきちんとお座りして食べられるようになって欲しいなぁと思います。