dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

お野菜からの離乳食 [33日目]

お父さん、本当にありがとう

 

そんな本日のお献立

f:id:dear_my_baby:20170528135826j:image

キヌアのお粥、アスパラガス、カブ

カボチャやサツマイモなど、息子くんの好物が特に無いおがっかり献立。

 

今日は日曜日でお父さんがいるので、協力して一緒に食べてもらいました。

お父さんはどうやらカレーが食べたかったみたいなのに、カレーとは似ても似つかぬ野菜のかき揚げうどん+お赤飯おにぎり。

こちらもがっかりさせて申し訳なかったです。

 

離乳食があまり進まない子は家族と一緒に食べるとよく食べる事もあるとよく聞きます。

そうは言っても未熟母な私、2人の時は一口二口食べるところを見せる事は出来ても、食べさせる事で手一杯で一緒に食べる演出までできません。

 

これは、大成功とまではいかないまでも、プチ成功!

目の前でお父さんがガツガツ食べるのを見て、息子くんも触発されたのがカブ完食、キヌアのお粥完食しました。

アスパラガスはお味が嫌なよう。

二口くらいでおしまい。

 

基本的に息子くん、青物は得意ではありません。

なのでこちらも丸残り覚悟で出しています。

少しずつでも色んな味に慣れて欲しいからね。