dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

お野菜からの離乳食 [31日目]

昨日で一応1ヶ月経ったという事で、品数を増やしました。

f:id:dear_my_baby:20170526101544j:image

カボチャとアスパラガスと大根スープです。

アスパラガスは図らずもがな少量になりましたが、多分神の計らい。

 

息子くんが離乳食を食べてくれるかどうかは、まず食べさせるタイミング、次に食べさせる物の味。

この2つがバッチリ揃うかどうかにかかっています。

 

今日はまぁまぁの日。

この数日、ほぼ食べない日々が続いていたので良かったです。

カボチャは完食、アスパラガス半分、大根はもう少しで完食のところまで食べられました。

突然量を増やしてどうかな?と思っていましたが、好きなものなら大丈夫みたいです。

 

今の所カボチャとサツマイモは大好き、大根、カブ、人参はそこそこいけるらしい。

少しずつ食べられるものが増えると良いなぁと思います。