dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

お野菜からの離乳食 [23日目]

気分は大きく関係するのだな、と学びました。

まぁ、それは大人も同じだよね。

 

f:id:dear_my_baby:20170518142137j:image

今日のメニューは大根とサツマイモ。

前回全部吐き出した大根と、いつもニコニコ大好きなサツマイモです。

 

お椅子に座らせた時はご機嫌でも不機嫌でもない感じだと思ったのだけど、本人的にはどうだったのか?

サツマイモからあげると大根を食べないかと思ったので、大根からあげました。

また、全部べーーっと出される覚悟で。

でもその覚悟はあっさりと覆され、息子くん普通にパクパク食べます。

前回の口に入れたものを全て吐き出すのは何だったのか??

 

途中でサツマイモもあげてみると、こちらも意外、今までに無いくらいテンションが上がらない。

もはやサツマイモの甘みという刺激になれたのか、何なのか?

大根と同じようにただ淡々と食べ進めます。

例の如く大喜びかと思ってたので、こちらも肩透かしだわ。

 

途中で不機嫌全開になり、一度授乳を挟んでからの完食になりました。

これ、昨日もだったんだけど息子くんはお腹いっぱいのほうが食がすすむのかしら?

変なの。