dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

果物の甘さを味わうマクロビオティックチョコケーキ(卵・乳・砂糖不使用) treep

これまたとっても美味しいケーキです。

f:id:dear_my_baby:20170515205816j:image

出してみると

f:id:dear_my_baby:20170515205848j:image

サイズは小ぶり。

自制心を働かせなければ、よく食べる系の人なら女性でも1人でぺろっといけちゃいます。

少食さんにはしんどいと思いますけど。

 

普段我が家では主人に自然系のオヤツが出される事はありません。

味覚が全く違うので美味しいと思わないらしく、以前出した時に「不味い」と言われたり、何かオヤツが無いか問われた時に私のオヤツを提案しても食べ物とはみなされないので、もはや出そうとも思わないのです。

 

だって、こんなにに愛情込めて作られているオヤツ、価値が分からない人には勿体無いもの。

 

でも先日、主人がこのケーキを食べる機会がありました。

私は内心、こうゆうオヤツは価値を分かる人とシェアしたいわっ、と思っていたのですが、致し方無し。

f:id:dear_my_baby:20170516215421j:image

トースターで軽くてトーストして出しました。

「美味しそう〜」と喜んで食べ始めた主人、一口食べて「なんか見た目のイメージと味が違う…」と一言。

私にとっては普通のチョコレートケーキと遜色ない、むしろより美味しいくらいの感覚ですが、普段判断にバターやお砂糖を使うのオヤツを当たり前のように食べ続けている主人からすると相当違ったようです。

 

一応ケーキの説明をし、改めて主人も食べ勧めます。

f:id:dear_my_baby:20170517080408j:image

すると、「この中に入ってる甘いの何だろう?」とか「プルーンって美味しいんだね、知らなかった」とか言いながらパクパクと食べ進めていました。

 

そして最後は「美味しいケーキだったぁー」と。

よかった!嬉しい‼︎

息子くんも生まれた事だし、主人も少しでも完全ジャンク舌から自然の味を感じられるようになってもらいたいですもの。

 

バターや卵をたっぷりで、超しっとりに慣れている主人には多少ポロポロするとは感じたようです。

最初に一口食べた時の想像と違う点も、そんな食感?的な部分での事だったようです。

これがジャンク舌の人の正直な感想でしょうか?

 

でも私の感想は、文句なく美味しい!です。

お砂糖は入っていませんが、ココアの風味と自然な甘みが口いっぱいに広がって、ほっこり幸せになります。

 

主人はポロポロと表現しましたが、全くそんなことはありません。

超しっとり、では無いだけでしっとりしています。

パサパサしているとかでは全く無いので私の書き方が悪くて間違って伝わらないと良いなと思います。

 

書いてるそばからまた食べたくなってきちゃった。

 

お店→http://www.treep.jp/