dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

潮風のこみちクッキー(卵・乳・白砂糖不使用) treep

私の大好きなクッキーです。

f:id:dear_my_baby:20170515171646j:image

潮風のこみちクッキー

treepさんの定番商品です。

f:id:dear_my_baby:20170515181608j:image

本当に美味しくて、一枚食べると止まらなくなるのが難点です。

お店のキャッチコピーには「一枚でちょうどいい」って書いてあるのですけど、元来いっぱい食べる系な私にはとてもじゃないけど一枚でやめるなんて出来ないです。

ついついもう一枚、もう一枚、と手が出てしまいます。

f:id:dear_my_baby:20170515181547j:image

材料にお塩が入っているのですが、このお塩が本当にいい味出しています。

優しい甘みにナッツの豊な香と香ばしさ、少しお塩が効いている事によってぐっとそれはが引き立って美味しさ増し増しです。

 

もちろん、卵・乳・白砂糖は使ってません。

卵や乳製品を使っていない系のオヤツって、元々そうゆう味が好みな上食べ慣れている私にとっては美味しいけれど、動物性の濃厚さに慣れている人にとっては物足りないだろうと、普段は人にはお出ししません。

けれどこのクッキーは何も言わずに普通にお出しして「美味しいクッキー」ど言って頂けます。

毎度のことながら、よく研究されているなぁと感心してしまいます。

 

お店→http://www.treep.jp/