dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

お野菜かやの離乳食 [20日目]

もう20日も離乳食をしているかと思うと、ビックリ!

でも、この先何十年も息子くんのご飯を作り続けるわけだから、それを思ったら20日って微々たるだわね。

 

本日は息子くんの大好きなサツマイモと初登場の新玉ねぎです。

f:id:dear_my_baby:20170515111952j:image

離乳食を食べさせようとしたら、お腹が空き過ぎてそれどころではない息子くん。

大好きなサツマイモなので、お口に入れるとモグモグして一瞬ニコッとするのですが、すぐオッパイオッパイコールになります。

何度かそれを繰り返しているうちに、もう、サツマイモじゃなくてオッパイだってばーーっっと全力で主張し始めたので、本日も仕方なしに先に授乳になりました。

しかも、本人の希望でガッツリ満足いくまでの授乳です。

 

これではお腹いっぱいで食べないかなぁと心配しましたが、全く問題なしでした。

両足をブンブンバンバン振り回して、大喜びしながらサツマイモを頬張ります。

 

ご機嫌に食べてくれているところで玉ねぎにも挑戦しましたが、これまた意外。

サツマイモ以上にニコニコしてもっともっとと手を差し出してきます。

 

確かに、新玉ねぎ甘くて美味しいものね。

息子くんの食べる姿が嬉しくて、可愛くて可愛くて、もうどうしましょう。

 

今日は何口か主人も食べさせていました。

そのおかげもあり⁉︎、サツマイモ、新玉ねぎ共に完食でした!

 

食べてくれてありがとう。