dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

マドレーヌ アールグレイ(卵・乳・砂糖不使用) チャヤ マクロビ

手軽なオヤツの定番マドレーヌだって、卵やお砂糖を使ってなくてもとても美味しいです。

 

こちらはチャヤ マクロビさんのアールグレイ味のマドレーヌ。

  f:id:dear_my_baby:20170512191249j:image

プレーンからご紹介の方が良かったかとも思いつつ、アールグレイから。 

f:id:dear_my_baby:20170512191325j:image

自然派的なオヤツは外見も素朴な感じになってしまうことも多々ありますが、こちらは見た目は普通のマドレーヌと全く同じ。

お手土産なんかに使われても全く見劣りしません。

 

卵や乳製品が使われていなくて軽い分、アールグレイの香りがよりたっています。

私はもともと紅茶が大好きですが、ティータイムのお供にぴったりです。

 

お店→http://www.chayam.co.jp/