dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

スコーン(卵・乳不使用) チャヤ マクロビ

私はスコーンが大好きです。

アメリカンタイプよりもイギリスタイプの方が好き。

イギリスタイプのスコーンはクロテッドクリームやジャムをつけるのが主流ですが、私は特に何もつけないのが好きです。

 

はっ‼︎

 

私、これを書いている今の今まで自分の事を大の甘党だと思っていましたが、実は違うのかも。

甘さ控えめが案外好きな人なのかもしれません。

まぁ、大甘も大好きですけど。

 

そんな大好きなスコーン界で、私が最も好きなのがこのチャヤマクロビのムーンスコーンなのです。

f:id:dear_my_baby:20170509185836j:image

原材料は出していないそうなので、細かく何が入っているかは正確には分かりませんが、ナッツ類、レーズン、全粒粉は入っています。

そして、マクロビのお店なので卵や乳製品が使われていない事は確かです。

 

通常スコーンはバターや牛乳、もしくは生クリームをふんだんに使っています。

そんなスコーンが大好きなのに、一番というとバターや牛乳が入っていないものになってしまうなんて、ちょっと変な話。

でもそれだけ、このスコーンが美味しいのです。

 

ザクザクとした食感、口いっぱいに広がる香ばしいお粉のお味。

毎回食べながら10個くらい食べたいと思ってしまうほど魅惑的です。

夕方に買いに行ったら売り切れていたこともあったので、それだけ人気と言う事でしょう。

 

もちろん甘過ぎないので、お食事にもオヤツにも最適です。

そして、卵や乳製品がNGな子にも安心して与えられます。

 

息子くんに食べてもらえるのはいったいいつ頃になるだろう。

一緒に美味しいねが言える日がとっても楽しみです。

 

お店→http://www.chayam.co.jp/