dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

有機ミューズリーのマクロビクッキー(卵・乳不使用) 成城石井

将来的には息子くんのオヤツにも良いかなぁ〜と思う、今は私のお気に入りのオヤツをご紹介していますが、今日ご紹介するのは特にお気に入りではありません。

なんて書くと、その商品をけなしているようですが、そんな気は毛頭ありません。

そんな気なくて、むしろ優れていると思うからこそのご紹介です。

 

それが、成城石井さんの有機ミューズリーのマクロビクッキーです。

f:id:dear_my_baby:20170509135151j:image

 

出してみると

f:id:dear_my_baby:20170509141447j:image

なぜ、優れているのに私のお気に入りではないかと言うと、単純に個人的な好みの問題。

 

私、ココナッツがそんなに好きではありません。

食べられないとかでは無いけれど、現時点では好みの味では無いのです。

f:id:dear_my_baby:20170509135414j:image

このクッキー、ココナッツオイルが使われているので口から鼻に抜ける香りが完全にココナッツです。

そして、甘い。

 

異常な甘さと言うわけではなくて、いわゆる一般的なクッキーと同程度の甘さです。

ただ、私がこの手のクッキーで味わいたいのは甘さ以外の部分なので私には甘すぎると言うだけ。

 

それって逆を返すと、世間一般的に馴染みやすいお味という事です。

よく、健康志向的なオヤツは甘みが足りなくて美味しくない、物足りない、的な事を言われてしまいます。

そんな風に思って嫌煙している方にも満足して頂けるお味だと思います。

成城石井という色んなところにあるチェーン店で気軽に買えるのもポイント高いです。

 

そんなこんな、「卵や乳製品が入っていないクッキーなんて美味しくないでしょー?」「特別なところでしか買えなくて面倒だわ」なんて思っている方にも満足して頂ける事間違い無しの優れた一品なのです。

 

お店→http://www.seijoishii.co.jp/