dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

お野菜からの離乳食 [14日目]

三たび登場の人参さん

f:id:dear_my_baby:20170509133209j:image

一昨日からの流れに乗って、パクパクと進むか…と思いきや、何事もそんなうまくはいきません。

 

今日はお昼寝(お朝寝)からの離乳食の流れがタイミングよくいかず、離乳食の時間に既にエンエン。

なんとかなだめて、すかして、食べさせ始めたので、そもそもがご機嫌斜めです。

嫌いじゃないはずの人参さんもあまり進まず、なんとかかんとかある程度食べた感じでした。

 

授乳の後に少し食べさせたら、落ち着いて食べます。

昨日のように続きを食べさせたかったけれど、主人が出勤前の息子くんとの貴重な時間をこれ以上奪ってくれるなよオーラを出していた為、あげたらまだ食べそうではあったけど終わりに。

 

このところ息子くんのご機嫌と離乳食のタイミングは取れていたのですっかり忘れてたけど、息子くんのご機嫌の波と離乳食の出来上がり時刻をぴったり合わせるって至難の技だわ。