dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

お野菜からの離乳食 [12日目]

今日の離乳食は昨日の夜からドキドキワクワクしていました。

だって本日のメニュー

f:id:dear_my_baby:20170507092215j:image

かぼちゃさんです!

 

かぼちゃは甘くて美味しいに決まっているので、出すのはもう少し後にしようと思っていました。

でも昨日、いつも行く自然食品店でとっても美味しいかぼちゃを入手。

これは息子くんにも是非食べさせてあげたいと、本日のメニューに致しました。

 

息子くん、一口食べてニタ〜と笑い。

途中からスプーンを手に持ってベロベロベロベロ。

いつもなんだかんだよそった分の大半が残っているのですが、今日は大半を食べました。

 

やっぱり離乳食を作っている身として、パクパクと食べてくれる事は嬉しいです。

嬉しいのでつい、またかぼちゃを出したい気分になってしまいます。

 

でもしぼらくの間、かぼちゃはお食事ではなくオヤツの分類にしようとおもっているのでかぼちゃの登場はたまにと母も心を鬼にします。

 

明日は白菜か小松菜だよ。

それを聞いて野菜嫌いの主人は「息子よ、頑張れ〜、としか言えない。」とコメント。

私は白菜も小松菜もすごーく美味しいと思うのだけどね。