dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

おやゆびトム(卵・乳・砂糖不使用) 木のひげ

なんだか絵本の題名のよう

と、前々から思っていたら、やっぱり指輪物語からの名前でした。

日頃あまりHPとか見ませんが、こうゆうきっかけで覗くと、なかなか面白いですね。

 

おやゆびトム

f:id:dear_my_baby:20170502223923j:image

木のひげさんのオヤツです

 

私がとにかく木のひげさんを気に入っているのは、お味が美味しいのはもちろんの事、お砂糖を使っていないところです。

f:id:dear_my_baby:20170502224108j:image

 この、おやゆびトムもちゃんと甘いお菓子なのですが、原材料を見て頂ければ分かるようにお砂糖は使われていません。

レーズンの自然な甘みで十分に美味しいお菓子に仕上がっています。

f:id:dear_my_baby:20170503000130j:image

見た目は私が子供の頃にあったコロンというお菓子と似た形をしています。

(今もまだあるのかしら?)

コロンはクリームをクッキー的な生地でクルッと巻いたものでしたが、こちらは

真ん中がレーズンで、全粒粉入りの香ばしい生地でクルッと巻かれています。

1つ1つの長さが違うところも手作りゆえの温かみを感じます。

 

卵も乳製品も使ってないので、小麦アレルギーやグルテンフリーの生活をされているら方以外でしたら、安心して美味しく召し上がって頂けると思います。

 

お店→http://www.din.or.jp/~kinohige/ki-home-tyokubaihtml.html