dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

お野菜からの離乳食 [9日目]

本日はブロッコリーです。

f:id:dear_my_baby:20170504143945j:image

なんとなくブロッコリーのポタージュを彷彿とさせて美味しそう。

まぁ、実際は茹でたブロッコリーを裏ごししただけなので、少し薄味のブロッコリーって感じでポタージュとは程遠いお味です。

 

息子くんは相変わらず。

拒否する訳でも進んで受け入れる訳でもなく、淡々と離乳食に向かっています。

何を考えているのでしょうか?

 

そんな状態なので、私は毎日考えてしまいます。

これはどこで止めればいいのだろう?と。

 

パクパクして器の中を空にしてくれるとか、拒否してお口を開けないとかなら止め時も分かりやすいと思います。

でも、なんとなくスプーンをお口に入れるけど、入っているものを全部取り込むわけでなく、ちびちびちびちび。

器を空にするまでとしたら、日が暮れそう。

その為、いつもなんとなくの私の気分でストップしてしまっています。

そのタイミングが早いのか遅いのか、ちょうどいいのか、皆目見当がつきません。

 

この先離乳食がどうやって進んでいくのかも、今の食べ方だとイメージもつかない、そんな今日この頃です。